第3回アンケート結果

質問:固めてみたい対戦格闘ゲームのキャラクターは?

結果

順位 キャラクター 得票数 コメント
1位 麻宮アテナ(KOF) 6票
  • 94〜03まで様々なコスチュームを楽しませてくれたアテナがついに03で石化した時はドキドキしましたね。3月11日はロムを買います。(ナゾさん)
  • 98のときの衣装で氷つけにしてみたい。(うい!さん)
  • 固めるならアテナだにゃちうか格ゲーキャラ殆ど知らぬ〜ブリジットは美少年石化かのぉ|ω-`)(石化獣らむさん)
  • 彼女の石化する姿を何度妄想したことか……他のキャラクターも捨てがたいけど、やっぱりアテナが一番かな。絶望の表情で石化したアテナが一番萌えますね(笑う酒豪さん)
2位 ディズィー(ギルティギア) 4票
  • 切ないキャラが固められるのはイイ!!(りばさん)
3位 武内 優香(ヴァリアブル・ジオ) 3票
  • 僕の好きな格ゲーキャラの中で固まったことのない娘の一人。(ぶろんずさん)
  • ポニテでボク少女、オマケにアンミラ風制服…。いいですね〜。(あおばさん)
ソフィーティア(ソウルエッジ)
  • ソウルエッジ(ラスボス)に敗れて、呪いを掛けられて見せしめとして石化……とか妄想してました。ファンタジー色強いゲームだからあっても良さそうなのに……。(七瀬迅来さん)
  • 『剣を手にした乙女』石像のテーマとして彼女ほど相応しい人も中々いません(笑)安らぎ、苦痛、恐怖…どの表情で石化しても静謐な彫像が出来そうです。(みつくりざめさん)
5位 モリガン(ヴァンパイアシリーズ) 2票
  • やはり、モリガンはかかせないでしょう。気の強い大人の女性の固化は私の最も好むシチュです。(燃念さん)
ナコルル(サムライスピリッツ)
  • こういう清楚で神秘的な少女が固まるというのは萌えです。北国出身だから冷凍というのもいいかな(flap)
まりん(KOF2003)
8位 クーラ・ダイヤモンド(KOF) 1票
  • 氷使いが逆に固められる、というのはアリですか?2003には出てませんでしたから。(幻影さん)
ひなた(私立ジャスティス学園)
  • 萌え〜(匿名さん)
“多次元同一存在”イハドゥルカ(封神領域エルツヴァーユ)
  • あのナイスバディを…(多次元単一存在)
ミンミン(バーチャル飛龍の拳)
  • 衣裳がスゴイ(桃色河馬さん)
春麗(ストリートファイターシリーズ)
  • 格闘ゲームヒロインの元祖っぽいので、太腿に萌えです(教育アニメ萌えさん)
霞(デッド オア アライブ)
  • 巨乳〜、ポニテ〜、抜け忍〜(桃色河馬さん)
ブリジット(ギルティギア)
  • 美少年もいいでしょう!?そして美少年の石化といったらやはりコレ!、お祈りをするようなポーズで固めてみたい(笑(闇猫さん)
牧場アリーナ(わくわく7)
  • 元気娘(桃色河馬さん)
レジーナ・ベルフロンド(サイキックフォース)
  • 大好きですが、メジャーでないのでどーせ他に誰も入れないだろうから、一票入れます。(的場無為さん)
ユリ・サカザキ(KOFシリーズ)
  • やっぱりユリでしょう!ほかにもいっぱいいますが自分はユリがいいです。いま2003ではラスボスが相手をいしにする能力で戦ってきます。それを見るためにユリやらいろいろな女性キャラばかり使っています!(ロゼオさん)
レイチェル(マーシャルチャンピオン)
  • アメリカンくノ一(抜け忍)萌え〜(桃色河馬さん)
梨花(カイザーナックル)
  • マイナーだけど好きなんですよ。肝心のゲームはすごい出来だけどね…(桃色河馬さん)
メイ(ギルティギア)
  • やはり、無邪気な元気っ娘は固めてみたくなるものです、次回作で固め技出ないかなぁ・・・
レイレイ(ヴァンパイアシリーズ)
  • とてもプリティです。(匿名さん)

投票総数:36票、投票人数:約25名(ログのリモートホストから逆算)

このアンケートはリクエストではありません。上位得票作品のイラスト等が確実に作られる訳ではありませんのでご了承下さい。


戻る